オーキャナダ

就活生がカナダ・ビクトリア休学ワーホリ生活を懐かしむブログ

Pagliacci'sでとっておきのブランチを

のんびりブランチの街、ビクトリア

 ビクトリアは、ブランチの文化が有名な町です。

 ブランチとは、遅い朝食のこと。昼食を兼ねているため、パンケーキ、ワッフル、エッグベネディクトなどボリューム満点のメニューです。

 北米では、誰かと一緒に朝食やブランチを食べる文化がとても浸透しているそうです。少し早く起きて家族や友人とカフェに行き、おしゃべりをしながらボリュームたっぷりのご飯とコーヒーを楽しむという、なんともビクトリアらしいのんびりした素敵な習慣です。

 

f:id:funem:20180516185635j:plain

 友人のホームステイ先に泊まった際に頂いたブランチ。

 

 数あるブランチを提供しているカフェ・レストランの中から私が一つお勧めしたいお店が、ベイセンターのすぐそばにあるPagliacci'sです。

 

Pagliacci'sの日曜限定のブランチ

https://goo.gl/maps/rBMnYMFvE9N2

 Pagliacci's(パグリアッチ)は、パスタが有名なイタリアンのお店です。メニューが”Stand by me”など映画のタイトルになっており、ワクワクします!

 曜日によっては、ディナータイムにライブ演奏もあります。

 

 意外と知られていないのが、パグリアッチは毎週日曜日限定でブランチを提供しているということ!

 他のお店は毎日昼頃までブランチが食べられますが、ここパグリアッチは毎週日曜の午前中のみ。貴重なチャンスを逃さないで!

 

 パグリアッチは、ディナー時に前菜としておかわり自由の美味しいパンが食べられることで有名なのですが、ブランチにはサクサクのベーグルがもらえます!

f:id:funem:20180516190610j:plain

 たっぷりのいちごジャムとクロテッドクリーム入り!

 

 ブランチのメニューも映画の名前になっています。「ティファニーで朝食を」と迷ってこちらのブルーベリーパンケーキに。(名前は忘れてしまいました・・・)

 通常のメニューに加えて、その日限定のメニューもあります!ただでさえ日曜日しか食べられないのにさらに限定メニューもあるなんて!

f:id:funem:20180516190646j:plain

 

たまにはちょっぴり贅沢してみよう

 私はパグリアッチがブランチの提供をしているのを知ったのが帰国2ヶ月前だったので、結局1度しか食べに行けませんでした。他のメニューも試したかった!

 

 私の場合、ワーホリ生活は思ったよりもお金に余裕がなかったので、前半の秋〜冬は節約しようと、あまり外食をしないようにしていました。でも今思えば、せっかくの機会だし、そこでしか食べられないものをもっと楽しめばよかったなぁと思います。

 

 ブランチは、美味しいことはもちろんですが最初に書いたようにみんなのんびりおしゃべりを楽しんでいる雰囲気がとても心地いいです。一人で行っても、友人とのんびりでも、カナダならではの朝をのんびり楽しんでみてください。

 ビクトリアにはたくさんのカフェがあるのでお気に入りを見つけて通うのも素敵ですね!