オーキャナダ

就活生がカナダ・ビクトリア休学ワーホリ生活を懐かしむブログ

人生最高のラズベリーモヒート CANOE BREW PUB

 こんにちは、フウネです。もうすぐ5月になりますね!

 ビクトリアは夏の街です。4月ごろからテラス席がどんどん解放され、5月には街の人々が「夏が始まるね!」とうきうきしてきます。

 今日はそんな初夏にぴったりのビクトリアのレストラン、CANOE BREW PUBを紹介します。私のいちばんのお気に入りです。

 

テラス席の解放は夏の訪れの合図

 以前、ボランティアの記事でちらっと話しましたが、ブリティッシュコロンビア州では屋外での飲酒が禁止されています。日本のように、お花見をしたりビール片手にお祭りを歩いたりすることはできません。

funevictoria.hatenablog.com

 しかし、レストランやパブのテラス席では、青空の下お酒を飲むことが許されています。ビクトリアは夏でも涼しく快適なので、テラス席は大人気です。

f:id:funem:20180429122408j:plain

 みんな幸せそう!

CANOE BREW PUB

 そんなビクトリアの夏を楽しむなら、一番のオススメがCANOE BREW PUBです。

https://goo.gl/maps/1aLMsdBGAs62

 お酒・ご飯が美味しいのはもちろん、テラス席から海が見えて、雰囲気が最高です。

 チャイナタウンのある通りを越えて、Wharf streetを海沿いに進んでいったところにあります。

 BREW PUBの名前の通り、自家製のクラフトビールが楽しめます。余談ですが、カナダは美味しいクラフトビールのブルワリーがたくさんあるので、ビール嫌いを克服しました。もちろんビール以外のカクテルもあり、フードメニューも充実しています。

 1年中やっていますが、行くなら絶対に初夏〜夏がいいです!

 

 初めて行ったのは冬でした。屋内でクラフトビールの飲み比べ。

f:id:funem:20180429124047j:plain

 定番2種と、おすすめ1種、期間限定1種が飲み比べできます。

 

 そして夏!

 ビクトリアデーのパレードの後に、レストランの同僚と一緒に行きました。

 この日が私のテラス席デビュー。

f:id:funem:20180429122542j:plain

 この時のラズベリーモヒートが本当においしくって!!

当時、レストランの仕事がしんどくてみんな疲れ切っていたんですが、元気が出ました。あの時不思議と、このラズベリーもヒートを飲みながら「これから全部うまくいく、私の人生最高だ」と思った多幸感を今も覚えています。

「夏じゃん!最高!」「こんな幸せな気分味わっちゃっていいの!?」とみんなで終始ニコニコで楽しみました。

 

f:id:funem:20180429122236j:plain

 夏の限定フレーバー、スイカのビールと、カナダの定番のおつまみプーティン。

 

 夏はだいたい混んでいるので、名前と電話番号を伝えて、30分〜1時間待って席が空いたら連絡をもらうことになります。チャイナタウンが近くにあるので、散策しているとすぐです。

 

 観光でも、ワーホリでも、ぜひ一度行ってみてください!

カクテルはピッチャーで頼んでワイワイするのが美味しいですよ。