オーキャナダ

就活生がカナダ・ビクトリア休学ワーホリ生活を懐かしむブログ

ようやく始めます、ビクトリアワーホリブログ

 みなさん初めまして、フウネと言います。

 私は現在就職活動中の名古屋の大学生です。大学では外国語学部で異文化コミュニケーションを専攻しています。

 2016年9月から約一年間休学し、ビクトリアで語学留学・ワーキングホリデーを経験してきました。

 

 ビクトリアは、たまたま紹介された語学学校がそこにあったため、留学後には違う街へ移ろうと思っていたのですが、すっかり気に入ってしまい結局最後まで暮らすことになりました。

溢れるカナダ愛、特にビクトリア愛が抑えきれず、就職活動の合間を縫ってブログを始めようと決めました。

 

 ビクトリアでのワーホリを検討中の方はご存知かと思いますが、ビクトリアは日本語での情報がほとんどありません!あっても観光の情報くらい。

 滞在中、「もっと早く知りたかった!」ということがたくさんあったので

 これからビクトリアで生活を始めようという方、生活中の方の助けになればとお思い、私のビクトリアでの生活を紹介していきたいと思います。


    思いついた順に書いて行くので、時系列はバラバラになりそうです。カテゴリー別に見やすくなるようにがんばります。

 

 どうぞよろしくお願いします。

 

 ちなみに、私が滞在中よく読んでいたのは、唯一のビクトリアワーホリのブロガー、ユキコさんのブログです。現在は帰国なさっていますが、こちらも合わせてご覧ください

yukikolog.com